鶏を飼って卵を節約できるのか??

 

どうも〜弥栄ブログ〜です!!

 

今回は、

 

自宅でニワトリを飼って卵を産ませるにはどうしたらいい

のか?

 

についての記事になります!!

 

 

 

 

sns Instagram

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 翔 (@wawawawaw0126)

www.instagram.com

 

 

 

始めに

 

皆さんは、卵 どうしてますか?

 

最近の物価高騰はシャレになりません…

 

卵が高すぎて干上がりそうです…笑笑

 

でも、翔は、諦めません🤦

 

卵代を節約するためにニワトリを飼うことにし

ました!www

 

どんだけ、ケチなんだよって思われるかもしれ

ませんが SDG'S のSは翔のSです!!ww

 

冗談はさておき、ニワトリを飼うにはどうした

らいいのか??

 

まとめていきます!!

 

ニワトリは1年間に何個出産するのか?
 


1年間に平均して約300個くらい卵を産みます。

 

生まれてから150日くらいで卵を産むようにな

ります。

 

7~8年で産まなくなるといわれています。

 

300個くらいなら2日に1回は食えることは確実

ですが一体ニワトリ1匹にいくらかかるので

しょうか?

 

ニワトリの餌代

 

ニワトリは1日にどのくらいの量を食べる?
 
鶏は1羽あたり1日約110gのエサを食べ(夏期は

約100g)、平均すると1日50g弱のたまごを産ん

でいます。

 

おおよそ月に1000円ほどかかると思われます

 

ニワトリ小屋はいくらかかる?

 

ニワトリは外で飼うことになりますが小屋を自

作してもいいですがゲージを買うといくらにな

るのでしょうか?

 

BingoPaw 鶏小屋 キット 屋外 大型 300cmx200cm XL 鍵付き 鶏用ケージ 鶏舎 防水カバー付き 七面鳥/アヒル/ガチョウ飼育ケージ

 

 

鶏用ケージ 飼育ケージ 鶏舎 チキンケージ 7-10鶏のためのトレイと卵トレイ家禽ケージ ペットケージ 大型 鶏かご 小動物ケージ 付きの大きな鶏小屋 鶏小屋家禽ケージ アウトドア家庭用飼育 (60*42*50cm)

 

どれも、かなりの金額です…

小屋は、自作することになりそうです😇

 

まとめ

 

普通に特売日に卵を買った方が安い…

 

これは、間違いないですね笑笑

 

ペットとして鶏を飼い副産物として卵を食べる

 

のは大いにアリですが節約のために飼うのは赤

字になりそうなので諦めます🙇

 

twitter.com