パキポディウム 恵比寿笑は2種類ある??

 

どうも〜弥栄ブログ〜翔〜です!!

 

今回は!!

 

パキポディウム 恵比寿笑 

 

の育て方についての記事になります!!

 

https://m.media-amazon.com/images/I/51sOftqK91L._AC_.jpg

 

sns

 Instagram

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 翔 (@wawawawaw0126)

www.instagram.com

 

 

恵比寿笑とは?

 

恵比寿笑には、2種類あります!

 

パキポディウム・ブレビカウレ黄色い花を咲

かせますが、

 

白い花を咲かせる変種がレウコキサンツムと呼

ばれます。

 

ブレビカウレの和名は恵比寿笑

 

つまりレウコキサンツムは白花の恵比寿笑

 

黄色い花を咲かせるブレビカウレ

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 観葉植物 AYANAS|アヤナス (@ayanas.jp)

www.instagram.com

 

白色の花を咲かせるレウコキサンツム

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 鷲原旅人 (@washiharatabito)

www.instagram.com

 

恵比寿笑の花言葉

 

 花言葉:安定

 

 

パキポディウム レウコキサンツムの育て方は?

 

育て方・管理のポイント

 

置き場所

 

日当たりと風通しのよい、雨よけのある戸外で育てましょう。

 

水やり

 

4月中旬から10月までは用土が完全に乾いてからたっぷりと水を与え、秋~冬は控えめにします。

 

葉が落ち始めたら徐々に水やりを減らして葉が完全に落ちたら断水し、春先に再び花や葉が出始めたら、徐々に水やりを再開します。

 

まとめ

 

現在、育成中なのは、レウコキサンツム(白花)の方ですがゆくゆくは、黄色い花を咲

かせるブレビカウレの方も育成したいと思います!

 

それでは、また次の記事で!!

 

twitter.com