ナスが不眠に効くのか?

 

どうも〜弥栄ブログ〜です!!

 

今回は、

 

ナスが不眠に効く?? 

 

についの記事になります!!

 

 

sns Instagram

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 翔 (@wawawawaw0126)

www.instagram.com

 

 

 

はじめに

 

先日、辛坊治郎のそこまで言うか?のラジオ番

組で辛坊治郎さんがナスは不眠に効くと話して

いました。

 

 

聞いている私は、ほんとか??とかなり疑問を

持ちました笑笑

 

なかなか、寝付けない夜にナスのおかげで寝れ

るならボリボリ食べたいところです😅

 

それでは、ナスが不眠に効くのかまとめて行き

たいと思います!

 

ナスの栄養素は?

 

カリウム葉酸、ビタミンE、ビタミンKなどの

栄養素が豊富です。

 

特にカリウムは、体内の余分な塩分や水分を排

出し、高血圧の予防やむくみの解消を促進しま

す。

 

また、夏バテ予防にも効果的で、体の熱を放出

し、だるさや食欲不振を和らげる効果が期待で

きます。

 

さらに、おなかの調子を整える食物繊維の宝

庫。

 

便秘の予防・改善はもちろん、血糖値の上昇を

ゆるやかにしたり、血中コレステロール値を低

下させたりする働きがあるので、心筋梗塞や糖

尿病などの生活習慣病の予防にも役立ちます。

 

 

本題のナスの睡眠効果は??

 

ナスには、体内に吸収されず自律神経活動調整

作用をもたらすコリンエステルという、

食品機能性成分としては新規な物質が、他の野

菜の3,000倍以上も含まれています。

 

ウェルナスは、このコリンエステルを豊富に含

むナスの経口摂取による睡眠の改善作用を、世

界で初めて臨床試験で実証しました。

 

結果としては!?

 

睡眠中に中途覚醒数は増加しておらず、純粋に

睡眠時間が延長したことを確認しております。

 

また、ナス粉末摂取により被験者の入眠時間が

約1時間早まることも明らかとなりました。

 

関与成分であるナス由来コリンエステルの自律

神経調節機能によるリラックス効果で、

 

睡眠時間の延長と速やかな睡眠導入が実現した

と考えられます。

 

まとめ

 

ナスに睡眠効果があったなんて!!笑笑

 

驚きですww 

 

そんな、ナスですが自宅の畑にもたくさん植える予定です〜!

 



 

家庭菜園なので無農薬はもちろんのこと!

 

化学肥料も使わずに育てるのがモットーです。

 

沢山できたらメルカリで出品も考えています。

 

野菜の出品についてはXで随時発信していきます!

 

それでは、また次の記事で!!

 

twitter.com