小林製薬は何があった??ストップ安で買い時??

 

 

どうも〜弥栄ブログです〜!!

 

今回は、今話題の小林製薬は何があったのか? 株価暴落で買い時??

についての記事になります!

 

https://th.bing.com/th/id/OIP.bXHbnw6LMvBnnVcibG9-UwHaEK?rs=1&pid=ImgDetMain

 

www.youtube.com

 

 

sns

 Instagram

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 翔 (@wawawawaw0126)

www.instagram.com

 

 

 

小林製薬はどんな会社?

 

小林製薬グループは、医薬品、芳香剤、栄養補

助食品(サプリメント)、日用雑貨品などの分

野で、さまざまな製品を提供しています。

 

これらの多彩な分野での製品提供は、現状の事

業領域にこだわらず、より幅の広い

 

「人と社会に素晴らしい『快』を提供する」

 

という経営理念に基づいた事業活動です。

 

 

主な商品

 

【第3類医薬品】アイボンWビタミン 500mL

 

アイボンは子供の頃目に砂が入って本当に助かった記憶があります😭

 

【第2類医薬品】チクナインa 14包

 

【第2類医薬品】命の母A 840錠

 

【第3類医薬品】のどぬ~るスプレーB 15mL

 

 

必ず1度は目にしたことある商品がたくさんある小林製薬です

 

 

小林製薬は何があった?

 

R6 3月下旬

 

小林製薬」の「紅麹(べにこうじ)」の成分

を含む健康食品を摂取した人が腎臓の病気など

を発症した問題で、厚生労働省大阪市は30

日、食品衛生法に基づき紅麹原料を製造してい

大阪市の工場に立ち入り検査を行いました。

 

www3.nhk.or.jp

 

 

小林製薬の紅麹の何が問題になっているのか?
 
 

小林製薬の「紅麹」の成分が含まれた健康食品

をめぐっては、摂取したあとに腎臓の病気を発

症するなどして29日午前時点で5人が死亡、の

べ93人が入院したことがわかっています。

 

最初の死亡事例が公表されたのは今月26日で、

亡くなった人は「紅麹コレステヘルプ」を2021

年4月からおよそ3年間購入していました

 

 

https://th.bing.com/th/id/OIP.bXHbnw6LMvBnnVcibG9-UwHaEK?rs=1&pid=ImgDetMain

 

 

小林製薬の紅麹で亡くなった人はなぜですか?
 

 
小林製薬」の「紅麹」の成分を含む健康食品

を摂取した人が腎臓の病気などを発症し問題

で、新たに2人が亡くなっていたことがわかっ

たと会社が発表しました。

 

いずれも遺族から「紅麹コレステヘルプ」を摂

取し腎臓の病気が疑われる症状があったと連絡

があったということで会社は「原因となった疑

いがある」として詳しい調査を進めています。

 

まとめ

 

 

接種したことが要因とされていますがまだはっ

きりとしたことはわかっていないのが現状です

 

今回の件で小林製薬は、株価が暴落しました

 

 

f:id:mmayasai12:20240401214644j:image


f:id:mmayasai12:20240401214648j:image

 

暴落はしましたがスシローの時のように時間が

経てば必ず株価は回復することができる会社な

ことには変わりないと思います!

 

小林製薬の商品には、何度も助けられたことも

あるので粘り強く持ちこたえて欲しいです!

 

長期的な目線を見れば小林製薬は株価は上がる

と思うので買い時かもしれません!

 

これを期に個別株を始めるのもありだと思います!!

 

最近話題の新NISAを始めるなら証券口座が必要

ですがハピタスを経由して証券口座を作ること

でポイントが還元されます!

 

ハピタスのことに関しては記事にしているので

チェックしてみてください!

 

m.hapitas.jp

 

mmayasai12.hatenablog.com

 

 

それでは、また次の記事で!

 

twitter.com