自宅で整うサウナ!WILLOWYBE家庭用サウナボックス

 

どうも〜!

弥栄ブログ〜翔〜です!

 

今回は、家庭用サウナの紹介になります!

 

WILLOWYBE家庭用サウナボックス 

 

 

家庭用サウナボックス 風呂 移動式蒸気浴室 全身 10分間の加熱 折りたたみ Bluetooth接続



 

自宅で簡単に安く整う!!を目指して奮闘した

 

結果!!

 

お家で整えたサウナ記事になっています!

 

f:id:mmayasai12:20240303133140j:image

 

SNS

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 翔 (@wawawawaw0126)

www.instagram.com

 

www.youtube.com

 

 

 

今回は、WILLOWYBE家庭用サウナボックス を

使って整うを目指しました!

 

自分は、サウナがとても好きで最低週に1度はサウナに入りたい民です!

 

ですが、そのサウナ以外と高くないですか??

 

週に2、3回サウナに行くと1ヶ月にかなりの費

用になってしまいます…

 

安さを求めて安いところに行くと汚かったり民

度が低かったりと安かろうが悪かろう…

 

せめて、ストレス解消に行くのに我慢して整う

必要はありません!!

 

給料は上がらないのにストレスは増えていきますから笑笑

 

WILLOWYBE家庭用サウナボックス

 

口コミでは、整うまでいかない ぬるい 等々

 

f:id:mmayasai12:20240305110014p:image

 

そのままでは、整えないかもしれないと不安がありましたが…

 

結果!工夫次第で整えることができました!

 

①観察『商品到着』

 

f:id:mmayasai12:20240303133225j:image

 

まぁまぁ大きめな箱できました

 

f:id:mmayasai12:20240303133255j:image

 

 

f:id:mmayasai12:20240303133346j:image

 

中身はこんな感じで入っていました!

 

f:id:mmayasai12:20240303133442j:image

 

この機会の中に水を入れて沸騰させた蒸気でサウナに入る仕組みになっています!

 

②実践

 

部屋の中でやるには狭すぎる&濡れる可能性があるので玄関にしました!

 

20分ほど待機してグツグツ音がしてきました!

 

いざ突入!!!

 

f:id:mmayasai12:20240303133547j:image

 

結果はまずまずでした…

 

やはりレビュー通り ぬるい 整うまで行かなのが現実で水道水だと塩素臭くて体に

 

悪そう  入るまでに時間がかかる…

 

ですが、翔はこんなことでは諦めません!!!

 

買ったからには家で必ず整いたいです!!!

 

③仮説

 

➀まず、原因としてテントの生地から熱が逃げている

 

→熱が逃げないように何かで囲う

 

➁蒸気を発生させる機械がテントより上だとうまく熱が循環しない 

 

→機械よりテントを高くし効率よく熱を循環させる

 

→ホースを火傷防止の箱に繋げて使用ではなく

 

直接ホースをテントに設置 (使用目的とは異なる使用方法なのでご注意ください!)

 

➂水道水だと塩素臭くなる

 

→飲料水を使用する

 

➃機械の水が沸騰するまでに時間がかかる

 

→水の中に塩を入れて沸騰時間を速める

 

→お湯にしてから機械に注ぐ

 

そして、何より安く設備を整えるをモットーに必要なものを考えました!

 

①お風呂の断熱シートで囲う

 

 

 

トルネ ワイズ ブルー お風呂のアルミ保温シート ワイド&ロング 90×140×0.4cm BW-019

 

 

全面をさらに大きなビニール袋を被せる

 

プラテック 季節収納袋 バンザイよりも大きなポリ袋 1.1×2m P-1100

 

 

 

➁ブロックなどで高低差をつける

 

光洋産業 スチロールブロック グレー W390×H100×D190

 

 

➂ただ塩を入れるのではなく海水やアロマなども入れてリラックス効果を上げる

 

レント エッセンシャルオイル サウナ フレグランス シトラス (400ml) ロウリュ 北欧 フィンランド製 アロマオイル

 

日本海水 塩の里 1kg

 

④実験

 

➀ テントからの熱が逃げないよう断熱シートを洗濯バサミで挟みました

 

f:id:mmayasai12:20240305080117j:image

 

合計5枚使用することで全面を囲うことができたのでかなり保温効果が上がるはずです!

(完全にシートが逆ですwww)

 

そして、仕上げに大きめなビニール袋で被せました!

 

➁ 庭に側溝が転がっていました…笑笑

 

高さ30センチ程度の高低差を作ることに成功しました!

 

➂ かなりの時短効果がありました

 

これで、いよいよいざ突入になります!!!!

 

⑤結果

 

f:id:mmayasai12:20240305080309j:image

 

見るからに明らかに熱そうな雰囲気です…

 

恐る恐る開けてみると始めに使用した時よりもさらに蒸気でテント内はかなりアツアで

す!!

 

テント内でもさらに高低差をつけるためにビール箱の上にあぐらをかいて座ります

 

正直もぉすでに満足できる熱さです笑笑

 

塩を入れたことで汗が出やすい感じもあります

 

10分経過後

 

いや、もぉ普通に熱い笑笑

 

ドライサウナとは違ってスチームサウナの中にいる感じにはなりますがかなり熱いスチ

ームサウナにいる感覚です!

 

外流しに繋げていたホースで水を浴びて汗を流します

 

もぉすでに気持ちいです笑笑

 

夜の満天の星空を誰にも気を使うことなく大の字で外気浴ができてもぉ幸せです!!!

 

心地よい風が当たるたびに生毛がピンピン跳ねて最高です!

 

まとめ

 

総額 24300円  で家で整うことができました!

サウナ ¥21,800

保温シート ¥2500

 

正直、ここまでやるのは、やはり面倒な気もしますが誰にも気を使わずに自宅で整える

のは代え難いものがあると思います!

 

これで、かなりのサウナ代を節約することが可能になったので大満足です!

 

 

twitter.com